2019年11月22日金曜日

もっこり

こ ん も り

ある方から「もっこりとこんもりって、どうに違うの?」と聞かれました。
こんもりについては、
   コンモリ学会    会員募集中
で紹介したとおりですが、もっこりについては、つぎのとおり解説されています。
さらに、ウイキペディアには、もっと細かく解説されています。
ウイキペディアの
  転じて
以降については、省略させていただいています。
Googleで検索した結果は、つぎのとおりです。
まず、こんもりで検索して表示される画像です。
つぎは、もっこりで検索して表示される画像です。
私には、こんもりともっこりの違いがうまく説明できませんが、Googleで検索して表示された画像の違いから理解していただけるところがあるのではないでしょうか。
こんもりで論文を検索すると、たくさん表示されます。
上の画像に、「鎮守の森」といえば、とありますが、にっぽんむかしばなしに出てくる社寺の森は、いつでもこんもりしていたものでした。
あまり要領を得たお答えではないのですが、だいたいこんなことではないかと・・・。
私のブログも検索結果として、ありがたいことに表示されていました。
これからコンモリ学会が、多くの方々にご参加いただき、にぎやかに楽しいものになれば、たいへんありがたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿